ここから本文です。

第45回 株式会社三基(平成31年2月放送)

更新日:2019年5月16日 ページID:032566

三基

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 株式会社 三基 所在地 長崎市大橋町

設立

昭和26年7月

事業内容

総合建設業、浮体構造物の設計・製造等

HP

http://www.sanki-nagasaki.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

三基さんは創業以来、建設業を事業の主体としておりましたが、新たに再生可能エネルギーを活用したエネルギー事業も手掛けるなど、幅広い分野へのチャレンジを続けている会社です。
エネルギー事業では、家畜排泄物などの再生可能な有機性資源を燃料として、施設の暖房等で使用する熱エネルギーを発生させるバイオマスボイラを独自の燃焼技術を用いて開発し、既に日本全国の施設等に活用されています。
社長さんにお話を伺うと「これから中小企業が生き抜いていくためには、従来の建設業だけでなく、将来を見据えた独自の事業が大事になる」と仰っていました。

このように、新たな事業へのチャレンジを積極的に行っている三基さんですが、社員さんへのサポートが手厚いことも大きな特徴です!
入社4年目で経理業務を担当している西田さんは、入社後にファイナルシャルプランナーや建設業経理士1級の取得を目指した際、会社から交通費や受験代、参考書代のサポートがあり、見事合格したそうです!
西田さんは「社員全員にサポートが行き届いている会社です!」と胸を張っていました。

会社全体で新たなチャレンジを行い、会社の成長を感じながら、会社の成長とともに自分自身のスキルアップも行うことのできる三基さん。
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類