ここから本文です。

第42回 株式会社上滝(平成30年11月放送)

更新日:2018年12月4日 ページID:032136

上滝

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
株式会社上滝

設立

昭和27年1月

代表者

代表取締役 上滝 満

事業内容

総合建設業

HP

http://www.jotaki.co.jp/  

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第42回目は「株式会社上滝」さんを取材しました!
 長崎市立図書館や稲佐山の展望台など、長崎のまちづくりの一翼を担っている上滝さん。
 平成30年の長崎の大きな話題となった「新長崎県庁舎」の建設にも携わっています!
 現在では、長崎だけでなく、東京にも拠点を持ち、マンション建設を中心に業績は拡大しているそうです。
 また、建築工事だけでなく、道路などを手掛ける土木工事や港湾工事も行っており、総合建設会社として、長崎でも有数の実績を誇っています!
 社長さんにお話をお伺いしたところ、「上滝の仕事は、地図に残る仕事、人々の記憶にも鮮明に残る仕事で、非常にやりがいを感じる。この仕事を通して、『長崎を変えていくんだ』という熱い気持ちを持っている学生に入社してもらいたい」と仰っていました。社長さんを始め、社員のみなさんも熱い気持ちを持った上滝さん。
 このような、エネルギー溢れる会社で仕事ができれば、きっと大きく成長できるはずです!
 ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類