ここから本文です。

第41回 チョーコー醤油株式会社(平成30年10月放送)

更新日:2018年11月20日 ページID:032057

チョーコー

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
チョーコー醤油株式会社

設立

昭和16年6月

代表者

代表取締役 北野 正大

事業内容

醤油・味噌・ソース・食酢等の販売

HP

http://choko.co.jp/ 

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第41回目は「チョーコー醤油株式会社」さんを取材させていただきました。
 醤油や味噌、ソースなどの販売を行うチョーコー醤油さん。
 みなさんの食卓にもチョーコー醤油さんの商品が並んでいるのではないでしょうか?
 今回取材したのは、入社5年目の福田さん。福田さんは、営業職として主に商品のチラシやカタログの制作を担当し、周りの営業スタッフのサポートをしているそうですが、そのほか「管理栄養士の資格を持つ営業職」として、その知識を活用し、健康志向の減塩醤油やカロリーを抑えた新商品の開発なども手掛けています。
 管理栄養士は、病院や福祉施設で働くといったイメージがありますが、近年では福田さんと同じように食品メーカーで活躍している方も増えているそうです。
 現在は長崎だけでなく日本全国、さらには海外にも商品を卸しており、今後はより一層海外への輸出に力を入れ、多くの人に「長崎の醤油」を広めていくそうです!
 ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ