ここから本文です。

第39回 社会福祉法人みのり会(平成30年8月放送)

更新日:2019年5月10日 ページID:031662

みのり会

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 社会福祉法人みのり会 所在地 長崎市十人町

設立

明治39年9月

事業内容

福祉施設運営

HP

http://www.minorikai.or.jp/index.html  

【取材後記】 ※記載内容は取材当時のものです。

みのり会さんは、明治39年の創業以来、110年以上福祉事業を営んでおり、現在は、障害児入所施設や保育所など26の福祉施設を運営、従業員数は400名を超える大きな法人です。
今回、2つの施設にお邪魔しましたが、施設で生活している利用者の方はもちろん、そこで働いているスタッフも、みなさん笑顔で、とても楽しそうに仕事をしていました。

障害のある子どもたちが利用する「みのり園」で働く今吉さんは、「大変なこともたくさんあるけど、それ以上に楽しいことの方が多い」と言っていました。
法人としても、「スタッフの幸せが利用者の幸せにつながる」という考えの基、スタッフの働きやすい職場づくりに力を入れているそうです。
私は、福祉のお仕事に対し、大変そうというイメージを持っていましたが、そのイメージは大きく変わりました。
みなさんも、ぜひご覧ください!

長崎キラリ☆カンパニー WITH 長崎の学生

みのり会さんの取材に、長崎で学ぶ学生さんが同行してくれました!
企業見学の内容や学生が感じた企業の魅力、見学の感想はこちら!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ