ここから本文です。

第39回 社会福祉法人みのり会(平成30年8月放送)

更新日:2018年8月24日 ページID:031662

みのり会

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
社会福祉法人みのり会

設立

明治39年9月

代表者

理事長 天本 俊太

事業内容

福祉施設の運営・管理

HP

http://www.minorikai.or.jp/index.html  

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第39回目は「社会福祉法人みのり会」さんを取材しました。
 みのり会さんは、明治39年の創業以来、110年以上福祉事業を営んでおり、現在は、障害児入所施設や保育所など26の福祉施設を運営、従業員数は400名を超える大きな法人です。
 今回、2つの施設にお邪魔しましたが、施設で生活している利用者の方はもちろん、そこで働いているスタッフも、みなさん笑顔で、とても楽しそうに仕事をしていました。
 障害のある子どもたちが利用する「みのり園」で働く今吉さんは、「大変なこともたくさんあるけど、それ以上に楽しいことの方が多い」と言っていました。法人としても、「スタッフの幸せが利用者の幸せにつながる」という考えの基、スタッフの働きやすい職場づくりに力を入れているそうです。
 私は、福祉のお仕事に対し、大変そうというイメージを持っていましたが、そのイメージは大きく変わりました。
 みなさんも、ぜひご覧ください!

長崎キラリ☆カンパニー WITH 長崎の学生

企業見学ツアーの内容や学生が感じた企業の魅力、見学の感想はこちら!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ