ここから本文です。

第38回 マツハヤ・コーポレーション株式会社(平成30年7月放送)

更新日:2018年8月24日 ページID:031610

マツハヤ・コーポレーション

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
マツハヤ・コーポレーション株式会社

設立

平成22年3月

代表者

代表取締役 古賀 幸徳

事業内容

ドコモショップ運営・管理

HP

http://www.matsuhaya.co.jp/ 

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第38回目は「マツハヤ・コーポレーション株式会社」さんを取材させていただきました。
 マツハヤ・コーポレーションさんは、長崎、福岡、大分においてドコモショップ17店舗の運営、管理を行っております。
 今回取材にお伺いしたのは、6月にリニューアルオープンしたばかりの長崎浜町店。若い女性スタッフが多いこともあり、職場の雰囲気もとても明るく、取材中もずっと笑顔の絶えない職場でした。
 モバイル端末の業界は、新しい機種やプランなど、毎日のように覚えないといけないことがあるそうですが、その都度、店舗スタッフで勉強会を行い、常に最新の情報をお客様に届けることができるようにしているそうです。
 また、日々の業務についてもスタッフ内での情報共有を密に行うことで、お互いの業務をフォローしながら仕事ができているそうで、みんなで助け合いながら仕事に取り組めるという点もマツハヤ・コーポレーションさんの魅力だなと感じました。
 そのほか、社内の研修や福利厚生なども充実しているほか、毎年社員旅行を行っており、今年は台湾などに行かれたそうです。
 ぜひ、ご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ