ここから本文です。

第38回 マツハヤ・コーポレーション株式会社(平成30年7月放送)

更新日:2019年5月10日 ページID:031610

マツハヤ・コーポレーション

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 マツハヤ・コーポレーション株式会社 所在地 長崎市滑石

設立

平成22年3月

事業内容

ドコモショップ運営・管理

HP

http://www.matsuhaya.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

マツハヤ・コーポレーションさんは、長崎、福岡、大分においてドコモショップ17店舗の運営、管理を行っております。
今回取材にお伺いしたのは、6月にリニューアルオープンしたばかりの長崎浜町店。
若い女性スタッフが多いこともあり、職場の雰囲気もとても明るく、取材中もずっと笑顔の絶えない職場でした。

モバイル端末の業界は、新しい機種やプランなど、毎日のように覚えないといけないことがあるそうですが、その都度、店舗スタッフで勉強会を行い、常に最新の情報をお客様に届けることができるようにしているそうです。
また、日々の業務についてもスタッフ内での情報共有を密に行うことで、お互いの業務をフォローしながら仕事ができているそうで、みんなで助け合いながら仕事に取り組めるという点もマツハヤ・コーポレーションさんの魅力だなと感じました。

そのほか、社内の研修や福利厚生なども充実しているほか、毎年社員旅行を行っており、今年は台湾などに行かれたそうです。
ぜひ、ご覧ください!

お問い合わせ先

経済産業部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ