ここから本文です。

第37回 株式会社テクノ・スズタ(平成30年6月放送)

更新日:2018年7月9日 ページID:031474

テクノ・スズタ

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
株式会社テクノ・スズタ

設立

昭和28年9月

代表者

代表取締役社長 徳永 道義

事業内容

医療機器・医薬品の販売、メンテナンス等

HP

http://www.technosuzuta.co.jp/

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第37回目は「株式会社テクノ・スズタ」さんを取材させていただきました。
 長崎市平和町に本社を構え、医療機器・医薬品の販売や医療機器のメンテナンスなどを行っているテクノ・スズタさん。
 今回取材をさせていただいたメディカル長崎事業部で医薬品や医療機器の販売を担当する山口さんは、仕事をする上で大切にしていることは、先輩社員から言われた「お医者さんの先には患者さん、そしてその先には家族がいるということを念頭に置きながら、仕事をすること」だそうです。
 また、徳永社長に会社の売りをお伺いしたところ、「社員全員が家族のように仲が良く『アットファミリー』なのが特徴だ」とおっしゃっていました。取材をしている最中も社員さん同士のとても仲の良い様子が垣間見え、事務所内も笑顔が絶えない明るい職場でした。
 仕事を離れた部分でもソフトボール部や釣り部などの部活動が盛んで、そこにも社員さん同士の仲の良さが表れているなと感じました。
 テクノ・スズタさんは女性社員が多いことも特徴です。そのため、産前産後休暇や育児休暇制度も充実しており、有給休暇の取得率も高いことから、男女ともに、とても働きやすい職場であることが伺えます。
 ぜひ、ご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ