ここから本文です。

第36回 五光電機株式会社(平成30年5月放送)

更新日:2018年7月9日 ページID:031472

五光電機

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
五光電機株式会社

設立

昭和24年3月

代表者

代表取締役社長 富田 正人

事業内容

電気機器、電気工事材料の販売

HP

http://es.denzai.jp/gkd/   

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第36回目は「五光電機株式会社」さんを取材させていただきました。
 五光電機さんは、電気機器や電気工事材料の販売を行っており、来年創業70周年を迎える老舗のエレクトロニクス総合商社です。
 古くからのお客様との繋がりも大切にしつつ、若手社員がイキイキと働けるよう「We are Hero & Heroine(1人ひとりが主役)」を社内スローガンに掲げており、とても風通しの良い職場でした。
 今回取材をさせていただいた電材営業一課の出口さんは、勤務態度や営業成績などを評価され、今年4月に31歳の若さで課長に任命されました。
 出口さんが「仕事を行う上で大切にしていること」は「まず相手を好きになること」だそうです。「自分発信で好きになることで、相手もいい反応をしてくれる」「相手がいい反応をしてくれないと、いい仕事はできない」との想いから大切にされているそうです。また、実際の営業先にもお邪魔させていただき、商談の様子などを撮影しております。
 五光電機さんの今後の展望は、「業績・社員満足度ともに『県内ダントツNO.1』のエレクトロニクス総合商社になること」だそうです。
 ぜひ、ご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ