ここから本文です。

第36回 五光電機株式会社(平成30年5月放送)

更新日:2022年2月25日 ページID:031472

五光電機

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 五光電機株式会社 所在地 長崎市淵町

設立

昭和24年3月

事業内容

電気機器、電気工事材料の販売

HP

https://denzai.jp/gkd/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

五光電機さんは、電気機器や電気工事材料の販売を行っており、平成31年に創業70周年を迎える老舗のエレクトロニクス総合商社です。
古くからのお客様との繋がりも大切にしつつ、若手社員がイキイキと働けるよう「We are Hero & Heroine(1人ひとりが主役)」を社内スローガンに掲げており、とても風通しの良い職場でした。

今回取材をさせていただいた電材営業一課の出口さんは、勤務態度や営業成績などを評価され、今年4月に31歳の若さで課長に任命されました。
出口さんが「仕事を行う上で大切にしていること」は「まず相手を好きになること」だそうです。
「自分発信で好きになることで、相手もいい反応をしてくれる」、「相手がいい反応をしてくれないと、いい仕事はできない」との想いから大切にされているそうです。
実際の営業先にもお邪魔させていただき、商談の様子なども取材しています。

五光電機さんの今後の展望は、「業績・社員満足度ともに『県内ダントツNO.1』のエレクトロニクス総合商社になること」だそうです。
ぜひ、ご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ