ここから本文です。

採用力アップセミナー

更新日:2018年6月28日 ページID:031389

採用力アップセミナー ~人財を採用できる企業になるには~ 

 さて、近年、全国的な少子高齢化などの影響により人口減少が進んでおりますが、本市においては、全国と比較しても著しく減少しており、平成29年の総務省の人口移動報告によると、本市の転出超過は1,888人で全国ワースト3位となっております。
 その要因の一つは、10代・20代の若者が地元の魅力ある企業を知らないために、県外企業に就職していることが、転出者の超過につながっているものと考えております。
 この課題を解決するため、本市では若者に地元企業を知ってもらうことが必要と考え、様々な事業を実施しております。
 その一つとして、より積極的かつ効果的に企業の仕事内容や魅力を発信していただき、採用力を向上いただくことを目的としたセミナーを次のとおり開催いたします。

日時

 平成30年7月23日(月)
 14:00~16:00(13:30会場)

会場

 長崎市立図書館多目的ホール
 (長崎市興善町1番1号)
 ※会場が「新興善メモリアルホール」から「多目的ホール」へ変更しておりますので、ご注意ください。

内容・講師

 1 「人財を採用するためのポイント」
   講師:株式会社マイナビ長崎支社 支社長 小庵真尚 氏
   ・全国及び長崎の採用活動の動向
   ・インターンシップの効果的な活用方法
   ・求人票の書き方講座(ワークショップ) など

 2  「魅力的なホームページとは」
   講師:株式会社ディーエスブランド 管理本部長 嶋田直次 氏
   ・現在のホームページのトレンド
   ・閲覧者が興味の湧くホームページにするために
   ・採用につながるために掲載すべきコンテンツとは  など

対象者

 中小企業の経営者または採用担当者
 ※長崎市外に本社のある企業も参加可能です。

申込方法

 次のいずれかの方法で受け付けております。

1 「採用力アップセミナーチラシ」をダウンロードし、FAXでお申込みください。

2 必要事項を明記のうえ、Eメールでお申込みください。
  《必要事項》会社名、電話番号、FAX番号、参加者氏名
  《送信先》 ikeda_ryutaro@city.nagasaki.lg.jp

申込期限

 平成30年7月13日(月)

ダウンロード

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類