ここから本文です。

第35回 株式会社 丸本(平成30年4月放送)

更新日:2018年6月6日 ページID:031336

丸本

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】
株式会社 丸本

開業

昭和25年2月

代表者

代表取締役社長 西川 範子

事業内容

包装資材の製造・販売等

HP

http://www.marumoto-pack.co.jp/

【取材後記】
 長崎市のキラリと輝く企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第35回目は「株式会社丸本」さんを取材させていただきました。
 丸本さんは、スーパーなどで見かける食品の包装パッケージのデザイン制作から販売までを一貫して行っており、包装機器の販売・メンテナンスも行っている会社です。
 今回取材させていただいた、食品パッケージのデザイン制作を担当している倉持さんは、「毎回、異なる発注者の依頼に沿ってゼロから制作するという難しい仕事だからこそ、その制作した製品がスーパーなどで陳列されているところを見たときにやりがいや誇りを感じる」とおっしゃっていました。
 また、県外企業に就職後、丸本さんへ転職された総務課に所属する中村さんは、「前職は賃金はよかったが、常に時間に追われ、自分の時間を持つことができなかった。当社に転職後は時間に余裕を持って仕事を行うことができ、とても充実している」とおっしゃっていました。
 会社全体が明るい雰囲気で、社員みんなが家族のようなアットホームな会社だと感じました。
 丸本さんが求めている人材は、「周りの人と協調しながら、一緒に頑張っていくことができる人」だそうです。
 ぜひ、ご覧ください。

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類