ここから本文です。

第23回 株式会社ドゥアイネット(平成29年4月放送)

更新日:2017年5月26日 ページID:029879

第1回

YouTubeで動画を公開中です。 新しいウィンドウで開きます

 

長崎地域にある元気な企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第23回目は株式会社ドゥアイネットを取材してきました。
ドゥアイネットさんは、平成9年に創業し、主に行政機関や民間企業の各種システムやスマホアプリの開発などを行っており、長崎県庁で使われている勤怠管理や休暇申請システムも手掛けている会社なんですよ。
入社10年目の村田さんは、「IT技術は移り変わりが激しく、常に新しい技術を追っていく必要がある業界。お客様に満足していただくためには、常に勉強が必要」「技術や知識だけでなく、お客様のご要望を満たすためには、コミュニケーション能力も重要」とおっしゃっていたのが、とても印象的でした。ドゥアイネットさんでは、最先端のデジタル技術を探求する一方、お客様へのお礼状などはすべて手書きするなど、アナログでしか伝わらない“人の温かみ”も大切にしています。
また、長崎では、まだまだ浸透していない“在宅ワーク”も取り入れていて、入社7年目の合屋さんは、ご結婚を機に神戸にお引越しされた今もお仕事を続けています。転出後の就職先に不安を抱えていた合屋さんにとって、この在宅ワークの仕組みは、社員一人ひとりを大切にするというドゥアイネットさんの“温かさ”を感じました。
土井社長は、これから求める人材について「素直さ、勤勉さ、プラス思考を持ち、自ら考えて結果を作っていける人材」と語ってくださいました。
“人の温かみ”を大切にしながら、常に“向上”し続けているドゥアイネットさんに今後も注目です。

(株)ドゥアイネットのホームページはこちら(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ