ここから本文です。

第16回 オフィスメーション株式会社(平成28年9月放送)

更新日:2017年4月19日 ページID:029718

第16回

YouTubeで動画を公開中です。 新しいウィンドウで開きます

長崎地域にある元気な企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第16回目はオフィスメーション株式会社さんへ取材に行ってきました。
オフィスメーションさんは昭和55年5月設立のICT関連機器の販売・システム設計・開発など、地元密着型企業として長崎のIT産業を牽引してきました。オフィスメーションさんの強みは、製品・システムの開発、販売からメンテナンスまで、全て自社で賄えるところにあります。県内の中小企業のニーズに合わせたシステムの製作・販売を行い、機器の異常連絡を受けると、直接カスタマエンジニアが現場に出向いてメンテナンスを行うため、保守を別会社に委託している企業さんよりも迅速に対応ができるのだそうです。
今回取材させていただく中で、社員の皆さんに仕事内容ややりがいについてもお話を聞かせていただきました。地域密着で取り組めること、いろいろな人とのつながりの中で仕事をすることができること、そして何よりお客様から使いやすくなった、技術が人の役に立っていると実感できることがやりがいです、と皆さん話してくださいました。
お客様からのどうしたい、どうありたいという商品に応え、提案していくオフィスメーションさんの放送を是非ご覧ください。

オフィスメーション(株)のホームページはこちらから(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ