ここから本文です。

第5回 株式会社稲佐山観光ホテル(平成27年10月放送)

更新日:2017年4月19日 ページID:029707

第5回

YouTubeで動画を公開中です。 新しいウィンドウで開きます

長崎地域にある元気な企業を紹介する番組「長崎キラリ☆カンパニー」。第5回目は「株式会社稲佐山観光ホテル」さんへ取材に行ってきました。
稲佐山観光ホテルさんは、観光都市長崎を支える宿泊業として75年の歴史があります。稲佐山中腹にあるホテルからは、世界新三大夜景にも選ばれた長崎の夜景が一望でき、素晴らしいロケーションとなっています。もちろん、昼間でも長崎港の風景や山の上の方まで家々が立ち並ぶ長崎らしい眺めを楽しむことができます。
「長崎らしさ」がいっぱいなので、映画「アオハライド」のロケ地にもなったんですよ。
稲佐山山頂展望台の「ひかりのレストラン」の運営も手掛けておられ、こちらも夜景を楽しみに来た観光客や地元の方でにぎわっています。
今回は営業部予約課長代理の松尾さんに、ホテルでのいろんな仕事を紹介していただきました。ホテルに入ったお客様を迎えるフロント業務、細かい気配りが必要な客室業務、旅の楽しみでもあるお食事の配膳業務などたくさんの仕事がありました。それぞれの持ち場でスタッフの皆さんが快適なホテルの空間を作っていることがわかります。
「お客様にありがとうと言っていただけることが嬉しい」と皆さん口を揃えて言っておられるのが印象的でした。素敵な笑顔で頑張っているスタッフの皆さんの活躍をぜひご覧ください。

稲佐山観光ホテルのホームページはこちらから(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ