ここから本文です。

第3回 社会福祉法人致遠会 介護のサンハイツ(平成27年8月放送)

更新日:2017年4月19日 ページID:029705

第3回

YouTubeで動画を公開中です。 新しいウィンドウで開きます

 

第3回目は社会福祉法人致遠会「介護のサンハイツ」さんへ取材に行ってきました。
サンハイツさんは介護事業を主としてグループ全体で37箇所の事業所があり、たくさんの利用者さんの暮らしを支えておられます。
介護には資格を持っていないとできない仕事もありますが、法人内に研修機関があり、働きながら資格を取得することができるうえ、受講料は会社が負担。無資格で入社しても、ひとつひとつ資格を取ってステップアップすることができるそうです。
さらに法人内で保育園も運営しているため、職員のお子さんがその保育園を利用する場合はなんと保育料全額支給!しかも保育園の送迎バスが各事業所を回って迎えに来てくれるそうです。このほかにも育児中の時短制度や、一時的に正社員から契約社員に変わり、また正社員に復帰するということもできるとのこと。これだけ制度が充実していると、お子さんがいる方、これからお子さんが欲しい方も安心して働けますね。
家族や自分がいつかは関わることになる介護。ひとがずっと幸せで暮らしていくために現場で頑張る皆さんはとても温かく頼もしく見えました。

介護のサンハイツのホームページはこちらから(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ