ここから本文です。

第2回 株式会社吉本ハイテック(平成27年7月放送)

更新日:2017年4月19日 ページID:029704

第2回(新しいウィンドウで開きます)

YouTubeで動画を公開中です。 新しいウィンドウで開きます

第2回目は(株)吉本ハイテックさんへ取材に行ってきました。
吉本ハイテックさんは昭和13年創業、長崎市内で最大の工業団地である神ノ島工業団地に本社があります。主な事業は製缶・鋼構造物製造や機械加工・組立、船舶製造・修理業、塗装業などを手掛けている会社です。
皆さんは世界文化遺産に登録が決定した三菱重工(株)長崎造船所のジャイアントカンチレバークレーンが前より綺麗になったのにはお気付きでしたか?実は登録の推薦を前に、お化粧直ししたんです。この塗装は吉本ハイテックさんが手がけられたんですよ。長崎港に浮かぶ豪華客船にも吉本ハイテックさんで作られた部品が使われているなど、長崎を代表するものづくりの現場で活躍しているんですね。
撮影前の田崎社長以下皆様との打合せでは、「取材を受けていただく若手の方はいませんか?」との質問に、各部門の責任者の方々から「彼はどうだ」「いや彼もいいんじゃないか」と次々と何人ものお名前が挙がり、なかなか候補者が絞りこめずに嬉しい悲鳴となりました。いきいきと働く社員の方々をぜひご覧ください。

(株)吉本ハイテックのホームページはこちらから(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ