ここから本文です。

「ながさきマイバックキャンペーン」に参加しよう!

更新日:2018年8月31日 ページID:031706

 10月はマイバックキャンペーンの強化月間です

「ながさきマイバックキャンペーン」強化月間一斉行動参加店では、レジ袋の有料化やポイントの付与、「レジ袋が必要ですか」の呼びかけなど、レジ袋を減らす取り組みを実施しています。

消費者の皆さんへ

お買い物の際は、マイバックを持参して不要なレジ袋を辞退したり、包装をシンプルにしたりして、環境にいいことを身近にできることから始めてみませんか?

 

店舗の皆さんへ

マイバックキャンペーンに参加して、お客さまへのマイバック持参の呼びかけや不要なレジ袋等の提供を控え、レジ袋の削減や簡易包装にご協力をお願いいたします。

 

「ながさきマイバックキャンペーン」参加店を募集しています

長崎県では、レジ袋の削減や簡易包装などの取り組みにより、ごみの減量化を推進するため、「ながさきマイバックキャンペーン」に取り組む店舗を募集しています(募集締切:平成30年9月7日まで)。

詳しくは、長崎県のホームページ(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

お問い合わせ先

環境部 廃棄物対策課 

電話番号:095-829-1159

ファックス番号:095-829-1218

住所:長崎市桜町6-3 (別館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ