ここから本文です。

平成28年度「元気がいちばんたい!健康川柳・標語」審査結果発表!!

更新日:2016年9月23日 ページID:028795

タイトル

受賞作品

健康川柳・標語のテーマ:運動、からだを動かすことによる健康づくり

16歳から85歳までの幅広い年齢の方々から、総数404作品が寄せられ、審査の結果、次のとおり受賞作品が決定しました。

homu2      

      home5

表彰式

平成28年9月16日に最優秀賞・優秀賞の表彰を行いました。

最優秀賞を受賞された「たまご」さん(尾上さん)と、優秀賞を受賞された「かも」さん(鴨川さん)に、田上市長より 表彰状の授与ならびに記念品と、副賞として「ねんりんピック長崎2016の記念グッズ」が贈呈されました。

hyoushou

「たまご」さんのコメント:「毎年応募していましたが、今回 受賞の連絡を受けた時はビックリしました。私もですが、みなさんにも、今よりももっと長崎の街を歩いてさるいて、健康寿命を延ばしていただきたいと思います。」

「かも」さんのコメント:「長崎駅から徒歩で約30分かけて通学しています。長崎のまちは素敵だし、歩く途中で新しいお店の発見があったりして楽しいです。歩くことは気持ちいいですし好きです。」

その他の作品

今回受賞とはなりませんでしたが、審査の際に好評であった作品をご紹介します。

osii1

osii2  

毎日プラス10分 からだを動かそう!

適度な運動や身体活動は、体力の維持向上だけでなく、生活習慣病予防やストレス解消などに効果があるとされており、日常生活の中で自分にあった運動をみつけて、維持させていくことが大切です。毎日プラス10分からだを動かし、健康寿命を延ばしましょう。元気がいちばんたい!

pointo

元気がいちばんたい!「健康長崎市民21」の取組みについて

健康であることは、みなさんに共通した願い。元気がいちばんたい!「第2次健康長崎市民21」計画では、長崎市民の健康寿命の延伸を大目標に、「年1回 健診、がん検診を受けよう」をスローガンに、市民の健康づくりを推進しています。この「元気がいちばんたい!健康川柳・標語」の取組みは、元気がいちばんたい!「第2次健康長崎市民21」計画に基づくものです。

       21

「健康満載 桜町健康通信」は、あなたを元気にする健康情報が盛り沢山

長崎市の健康に関する情報を「桜町健康通信(健康ナビ)」にてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

お問い合わせ先

市民健康部 健康づくり課 

電話番号:095-829-1154

ファックス番号:095-829-1221

住所:長崎市桜町6-3(別館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ