ここから本文です。

「元気がいちばんたい!秋フェス」を開催しました!

更新日:2015年11月30日 ページID:027977

「元気がいちばんたい!秋フェス」を開催しました

長崎市では、市民の皆さんが健康でいきいきとした生活をできるだけ長く送ることができるよう、「元気がいちばんたい!」をかけ声に、様々な団体の皆さんと一緒になって健康づくり運動を進めています。
このイベントは、日ごろの生活習慣を見直し健康づくりに取組むきっかけにしていただきたいとの願いで、11月1日(日曜日)メルカつきまちにおいて開催しました。

イベント風景

当日は、延べ1,200名を超える多くの皆様に、ご来場いただきました。

写真

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

協力団体

全国健康保険協会長崎支部
長崎市歯科医師会
長崎県看護協会県南支部
長崎県栄養士会長崎支部
長崎県理学療法士会
長崎県臨床心理士会
純心大学地域連携推進センター
長崎大学医学部保健学科
長崎市レクリエーション協会
NPO法人ピンクリボンながさき
長崎県健康事業団
長崎県
長崎市健康づくり推進員

元気がいちばんたい!「健康長崎市民21」の取組みについて

健康であることは、みなさんに共通した願い。元気がいちばんたい!「第2次 健康長崎市民21」計画では、長崎市民の健康寿命の延伸を大目標に、市民の健康づくりを推進しています。

健康長崎市民21 情報

「健康満載 桜町健康通信」は、あなたを元気にする健康情報が盛り沢山

長崎市の健康に関する情報を「桜町健康通信(健康ナビ)」にてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

お問い合わせ先

市民健康部 健康づくり課 

電話番号:095-829-1154

ファックス番号:095-829-1221

住所:長崎市桜町6-3(別館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ