ここから本文です。

平成27年度「元気がいちばんたい!健康川柳・標語」審査結果発表!!

更新日:2016年1月20日 ページID:027969

タイトル

受賞作品

健康川柳・標語のテーマ:特定健診(メタボ健診)、がん検診、健康管理

15歳から87歳までの幅広い年齢の方々から、総数330作品が寄せられ、審査の結果、次のとおり受賞作品が決定しました。

      受賞作品1

      受賞作品2

表彰式

平成27年1月15日に最優秀賞の表彰を行いました。

最優秀賞を受賞された「ひとちゃん」(坂本さん)に、田上市長より 表彰状の授与ならびに記念品と、副賞として長崎西彼農業協同組合様から農産物加工品の詰合せが贈呈されました。

表彰

「ひとちゃん」のコメント:『受賞の知らせを受けた時はとっても驚きました。両親には、いつまでも長く元気でいてほしいので、普段から職場の健康診断の結果をみせてもらっています。健診を受けることはもちろん、受けた後に生活を見直すことが健康づくりのために大切と思っています。』

その他の作品

今回受賞とはなりませんでしたが、審査の際に好評であった作品をご紹介します。

   その他1  

   その他2

年1回 健診、がん検診を受けよう

健康を大きく損なうことがないよう、ご自身のため、ご家族や周りの大切な人のために、ぜひ毎年「けんしん」を受けましょう。元気がいちばんたい!

長崎市の特定健診・がん検診について

            イラスト

元気がいちばんたい!「健康長崎市民21」の取組みについて

健康であることは、みなさんに共通した願い。元気がいちばんたい!「第2次健康長崎市民21」計画では、長崎市民の健康寿命の延伸を大目標に、「年1回 健診、がん検診を受けよう」をスローガンに、市民の健康づくりを推進しています。この「元気がいちばんたい!健康川柳・標語」の取組みは、元気がいちばんたい!「第2次健康長崎市民21」計画に基づくものです。

       21

「健康満載 桜町健康通信」は、あなたを元気にする健康情報が盛り沢山

長崎市の健康に関する情報を「桜町健康通信(健康ナビ)」にてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

お問い合わせ先

市民健康部 健康づくり課 

電話番号:095-829-1154

ファックス番号:095-829-1221

住所:長崎市桜町6-3(別館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ